・スタン
スタンで使われてる除去だと喉首、急送、リングぐらいしか効かないし強いんじゃね、と思ったけど黒タイタンもそうだった
まー書いてあること強いんで使う
コスパは非常に良い
なんだかんだで使う
まーぶっちゃけデカブツはもういいんで夜鷲門番、見栄え、審問強迫、署名等の穴を埋めてくれる低マナ域のカードに期待
・EDH
超期待株、トークン以外のクリーチャーって書いてないのがエライ
テイサに入ってるクリーチャーなんてパワー2以下ばっかだし能力でトークン出た場合も引けるので普通に使ってもそこそこ引けるのでまぁまぁ
無限サクリ無限マナ決まった時は横に立ってるだけで〆と一緒の役割だし
生き埋め(これ+ヒバリ+先達)→アルター+釣り竿でお手軽フィニッシュ
対抗色M10ランドシリーズ、需要のあるレア土地があるとみんな頑張ってパック剥くからいいことだ
身内環境で特殊地形ガンメタされてるせいでフィルターランドは例外としてアンタップイン確定、必ず色マナが出せる、もしくは強力な能力がある
これ以外の土地使うぐらいなら基本地形の方が強いと思ってるので使うことはないかな、色マナで困ることは滅多にないし
まー過去の友好色サイクルの対抗色版はどんどん出してほしい、特に対抗色タリスマン
期待の新ジェネラル、上の能力はプレイヤーに飛ばせたらなーとか下の能力はオリヴィアが死んでも永続だったらなーとか思ってしまう
ぶっちゃけ能力は強いけど赤黒でマナ伸ばすのは大変なので生かせなさそう
まー吸血鬼部族で固めて組むと楽しそうなんでサブデッキとしてワンチャン組むかも
Reaper from the Abyss(3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー―デーモン
飛行
陰鬱―各終了ステップ開始時、このターンいずれかのクリーチャーが死亡していた場合、デーモンでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
6/6
スタンで使われてる除去だと喉首、急送、リングぐらいしか効かないし強いんじゃね、と思ったけど黒タイタンもそうだった
まー書いてあること強いんで使う
血の贈与の悪魔(3)(黒)(黒)
クリーチャー─デーモン
飛行
あなたのアップキープ開始時に、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
5/4
コスパは非常に良い
なんだかんだで使う
まーぶっちゃけデカブツはもういいんで夜鷲門番、見栄え、審問強迫、署名等の穴を埋めてくれる低マナ域のカードに期待
・EDH
Mentor of the Meek(2)(白)
クリーチャー─人間・兵士
他のパワー2以下のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。
2/2
超期待株、トークン以外のクリーチャーって書いてないのがエライ
テイサに入ってるクリーチャーなんてパワー2以下ばっかだし能力でトークン出た場合も引けるので普通に使ってもそこそこ引けるのでまぁまぁ
無限サクリ無限マナ決まった時は横に立ってるだけで〆と一緒の役割だし
生き埋め(これ+ヒバリ+先達)→アルター+釣り竿でお手軽フィニッシュ
孤立した礼拝堂
土地
~は、あなたが平地か沼をコントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(白)か(黒)を加える。
対抗色M10ランドシリーズ、需要のあるレア土地があるとみんな頑張ってパック剥くからいいことだ
身内環境で特殊地形ガンメタされてるせいでフィルターランドは例外としてアンタップイン確定、必ず色マナが出せる、もしくは強力な能力がある
これ以外の土地使うぐらいなら基本地形の方が強いと思ってるので使うことはないかな、色マナで困ることは滅多にないし
まー過去の友好色サイクルの対抗色版はどんどん出してほしい、特に対抗色タリスマン
オリヴィア・ヴォルダーレン(2)(赤)(黒)
伝説のクリーチャー─吸血鬼
飛行
(1)(赤):他のクリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーは他のタイプに加えて吸血鬼になる。~の上に+1/+1カウンターを1個置く。
(3)(黒)(黒):吸血鬼1体を対象とする。あなたが~をコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る。
3/3
期待の新ジェネラル、上の能力はプレイヤーに飛ばせたらなーとか下の能力はオリヴィアが死んでも永続だったらなーとか思ってしまう
ぶっちゃけ能力は強いけど赤黒でマナ伸ばすのは大変なので生かせなさそう
まー吸血鬼部族で固めて組むと楽しそうなんでサブデッキとしてワンチャン組むかも
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